Home > MUGEN > 【掲載】AIアナウンスなど(2015/06/12:ムメイAIのアナウンス追加)

【掲載】AIアナウンスなど(2015/06/12:ムメイAIのアナウンス追加)

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2019-08-21 Wed 07:49:20
  • MUGEN
少し表記方法変更、続きにAIアナウンスを移しました。

2017/03/05:ムメイAIのアナウンス追加


■AIアナウンス■

=アルトAI=

●あどやご氏AI(対応バージョン:γ0.1+)

マイリストに公開場所へのアドレスがあります。


●QAZ氏AI(対応バージョン:1.57)
kimagure.gif
こちらのサイト様にてVer:1.57用AIが代理公開されています。

●QAZ氏AI(対応バージョン:1.63)
人生Lifeend\(^o^)/







=森羅AI=

●AI+微改変パッチ(対応バージョン:1.10a)
20121129110449b4b.png
AIに加え纏鎧の処理を本体アーマー式に切り替えれたり等、改良が加えられています。





=ムメイAI=
●ホルン氏(対応バージョン:1.10)
ホルン氏のAI公開場所


●Eiton氏(対応バージョン:1.10)

動画にDL場所へのアドレスが書かれています。












■バージョンについて
一部変数の変更・開放により動きがおかしくなる可能性が大きいので対応していないバージョンへのAI適用は避けてください。





■アルトのサーキットセレクトについて

アルトのVer:γ0.1+ではセレクトの有無などを「Alt_-2.cns」の冒頭で管理しています。
デフォルトは

サーキットセレクト:無し
セレクト省略時固定ドライヴ:ドレッドノート

となっているのですが、あどやご氏AIファイルの「Alt_-2.cns」ではサーキットセレクトが有りになっているので
イントロ時にサーキットセレクトが表示されて試合までのテンポが悪くなってしまっています。(選択時間長めの為)
そのため、AI戦で使う場合はAIファイルの「Alt_-2.cns」を開いてもらってサーキットセレクトを無しにしてください。
(イントロで間延びさせないため)


[State -2, サーキットセレクト有無選択]
type = Varset
trigger1 = 1
V = 18
Value = 0;  ← 0または1 ←ここの数値を「1」に設定


ドライヴは基本的にドレッドノート固定で、ストーリーなどの演出で必要でしたらフィジカル/パーティクルの固定をするといいと思います。
(現在、ドレッドノート以外は単に片方封印する以外の効果がなくデメリットにしかならないため)







それではよきMUGENライフを~

Comments: 2

トモッチ URL 2012-05-04 Fri 08:08:01

QAZ氏のAIはver1.04ならフィジカルにも対応してますよ。
なかなか手強かったです。

2014-02-01 Sat 23:37:55

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/90-20e51143
Listed below are links to weblogs that reference
【掲載】AIアナウンスなど(2015/06/12:ムメイAIのアナウンス追加) from 浪漫と魔術とその他諸々
Trackback from まっとめBLOG速報 2012-11-26 Mon 17:12:57

まとめ【【掲載】アルトを動画】

動画でアルトも活躍の機会が増えてきましたが、大抵の動画で共通して気になる部分があるのでそこのあたり (more…)

Home > MUGEN > 【掲載】AIアナウンスなど(2015/06/12:ムメイAIのアナウンス追加)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top