Home > MUGEN > なんだかなー

なんだかなー

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-11-17 Wed 00:15:24
  • MUGEN
やっぱりネタとかの方向に走ったほうが手っ取り早く関心集められるのかなぁ・・・・・・

別にアルト自体流行に乗ったわけでなく自分で作りたいから作ってるわけだけど、なんかこう微妙な心持ちに。


最近のアルトまとめ。

・パーティクル:623系・41236系の技および各デモリッションの案が大体出揃う。
・隠しスタイルはたぶんサイビット実装&ハイパードライヴがフルスペックに。
・隠しスタイルの技構成いまだ不確定。
・製作テンション駄々下がりなう。

・基本無理ゲーモードとか考えるぐらいにちょっとヤンデル

Comments: 3

七紙零 URL 2010-11-17 Wed 22:25:54

注目を集めるキッカケの一つとしてはネタに走るという手も立派な戦術ですね。

ただ、うっかりネタに頼りすぎるとブームが終わると共に忘れ去られる危険があるのと、
ネタ枠も競争率が激しくなってきているので効果が薄くなってきているのが・・・・。


最近は1日毎に新キャラが出来てるんじゃないかって位キャラ数が飽和しているので、
如何に少ない動画チャンスでキャラの特徴を覚えてもらうかの勝負じゃないかなと個人的には考えてます。
(ネタキャラはインパクトがあるので覚えてもらいやすいというわけですね)

視聴者(いつも楽しませていただいております) URL 2010-11-21 Sun 13:25:54

ゲーム自体のシステムは正直わかりませんが、

ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AC%E3%83%B3%E6%94%B9%E5%A4%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
と、こんな項目ができてる上に
「煉と並び、レン改変キャラを代表するキャラクター。砲撃を用いて戦い、重々しい動作が特徴。」
(11/21現在の記述)
などとあるのですでにある程度以上の知名度というか、市民権は得ているからかと。

ネタにするかはともかく、煉以外にも同好の士(笑)のキャラとの特殊イントロはもう少しあってもいいかもしれませんね
流行はともかく、同じレン系だけに、あると楽しそうです。
(直接の関係は不明ですが、最近出た水色の「ペイル」は、落とさせてもらったリドミ見たら・・・愛読書が月刊「漢浪漫(パイルバンカー)」なんだとかw)

通りすがりの応援者 URL 2010-11-24 Wed 21:50:09

 個人的には今のアルトが大好きです、ネタに走るのなら性能とか技というよりイントロとかに凝ってみては?気分を変えるくらいはできるかもしれません。
 どんなアルトになってもずっと応援してますよー。
 つたないコメントでしたが少しでもモチベーションのアップにつながれば幸いです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/72-7d1d6668
Listed below are links to weblogs that reference
なんだかなー from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > MUGEN > なんだかなー

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top