Home > スポンサー広告 > シールド(Ver2)製作決定ー



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/56-684116fe
Listed below are links to weblogs that reference
from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > スポンサー広告 > シールド(Ver2)製作決定ー

Home > MUGEN > シールド(Ver2)製作決定ー

シールド(Ver2)製作決定ー

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-07-17 Sat 07:08:43
  • MUGEN

なんか一部でステ抜けだの言われてしまうので、シールドの構成を見直したVer2作ります。

ちなみに某動画での破顔無効化はステ抜けではなく、

1.シールド破損時にスマイルビーム喰らってロックされる。
2.スマイルビームのダメージが0だったので回復ディレイ再蓄積せず、シールド再展開
3.シールド展開によりアルト本体が投げ以外に対して無敵&アルトのけぞりによりシールド完全無敵
4.ホクトウジョウハガンケン! ハァーン!!・・・・・・投げ属性じゃなかったのでアタラナイ
5.スマイルビームのロック用ステートの記述でロックから開放

こんな流れですね。
後は憶測ですが、ロックしたステートで「ctrl = 1」になってたらもしかすると抜けるかもしれないですね。

後は続き





一応Ver1(現在の)との違いとして

・シールド展開時でも投げなどでのけぞり状態になった場合は本体の喰らい判定が有効に
・ダメージ値0でも回復ディレイ蓄積
・のげぞり中は回復ディレイ0になっていてもシールド回復停止
・回復ディレイ増加

といった感じで投げからのコンボも入れられるようになるのと、投げ属性ロックから打撃・射撃属性攻撃するものにも対応。
ただ、こうなるとシールドあっても投げから10割とかそういうやつらの餌食になるので強化点もあり。

・シールド耐久度増加
・シールド展開時にアルト本体がガードへ移行した場合、シールドへのダメージ軽減

といった風に純粋な防御力は上がります。
「嫌だったら投げからコンボするか割りなさい」といった感じ。
それでも投げから入りやすくなるのでだいぶ変わってくるんじゃないかなーと思います。
なお、従来のアーマーも選択式で残す予定。
ぶっちゃけ、シールド自体いじらずに耐久とかの設定いじるだけですしおすし








Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/56-684116fe
Listed below are links to weblogs that reference
シールド(Ver2)製作決定ー from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > MUGEN > シールド(Ver2)製作決定ー

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

