Home > スポンサー広告 > 自分用メモ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/55-2e8242de
Listed below are links to weblogs that reference
from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > スポンサー広告 > 自分用メモ

Home > MUGEN > 自分用メモ

自分用メモ

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-07-15 Thu 15:52:06
  • MUGEN

作業するにあたって必要そうなメモ
これからどんな調整していくか興味ある人は覗くと面白いかも・・・?



●近々行う調整

・受け身の条件追加(空中ガード時不可、Trip時のは検討中)

空ガで発動するのは想定外だったのでコレは確定事項。Trip時のについては微妙。
というのも相手側の設定の甘さ(fallは設定してあるのにfall.recoverやfall.recovertimeが無い)
なども原因の一つであるのでどうしようかという所。



・ラッシング系のガード/スカ時の硬直増加(検討レベル)

もともと地上での切り返し、接近手段の一つとして積んだ物のために別に間違いは無いけども、
なんか批判の的にされそうなので検討中。
でも人操作でしっかり見ていれば反応はできるとは思うんですけどね(α0.3で発生8Fから21Fに大幅鈍化)
AIは相手見ずに動きますんでよく事故るようですが。



・シールド展開時、根性値低下(検討レベル)

シールド張っているとコンボキャラに滅法強いことが判明したものの、
北斗キャラなどは10割コンボありますのでこれも微妙なライン。
入れるとしてもLv4以上からのみ根性値低下を入れる予定。



・アオニソマルマデーを無かった事に(決定)

尺がぴったりだった勢いでやったものの、
何か見返すたびに合ってないような気がするし声聞こえにくいので没に。



・デモリッションショットの威力調整(決定)

レイジングが逆境補正MAXかつカウンターで634も奪うというとんでも状態なのが発覚したのでもうちょい下方修正。
それと同時に最低保障ダメージの設定も予定。(こっちのダメージ値だけで、実際には相手の防御力で変動はする)
処理ができればブリンガーにもカウンター付与予定。



・ジャックポットのスイッチ式(検討)

逆境値/根性値はまだいじらないものの、人によってはジャックポットが不快になるかもしれないので検討。
まぁ、長めのコンボで〆に使わないとあまり回復しないようにはなっているのだけれども。
今のところ「通常・抑制(回復量低下)・OFF」の3段階を構想中。








Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/55-2e8242de
Listed below are links to weblogs that reference
自分用メモ from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > MUGEN > 自分用メモ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

