Home > スポンサー広告 > さらに返信、そしてパッチ



Comments: -

こぁりす URL 2010-07-14 Wed 12:58:04

また別大会にアルト出場させてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1279074519

宜しければまた見てやってください。

非常に色んなキャラと対戦する事になるので、特定キャラのみに起こる不具合の発見などの手助けになれば幸いです。

後…お父さん、娘さんを私に下さい!(爆)

2010-07-14 Wed 14:07:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヴァルス URL 2010-07-14 Wed 15:22:37

なるほどー。
俺の中の基準がトレーニングさんだったがために余計なお手数をかけさせてしまい申し訳ありませんでしたorz
コンボが決まらないなら、対アルトさん用のコンボを作ればいいじゃない――!
というわけでこれから挑戦させていただきますっ!

あとらじ URL 2010-07-14 Wed 18:07:11

やたらと遅くなりましたが二段ジャンプの件対応ありがとうございました。
振り向きに関しても了解です。

受身関連の流れなので自分の意見を述べさせてもらうと、
やはりtrip(と空中ガード)から抜けられるのはマズいんじゃないかと思います。
もともと受身入力を受け付けないステートですし。
いっそアルトさんも現状nullになってるcommon側の制御に戻すのも手ですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/53-bad74a37
Listed below are links to weblogs that reference
from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > スポンサー広告 > さらに返信、そしてパッチ

Home > MUGEN > さらに返信、そしてパッチ

さらに返信、そしてパッチ

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-07-14 Wed 06:41:16
  • MUGEN

不具合報告さらに来たのでこれまた返信。
今回はパッチあるよ!

>>ヴァルスさん
いえいえ、もしかしたらこちらの原因かもしれない事がありますのでご報告はありがたい限りですよ。
葉桜K'の方も確認しましたが、しゃがみDは強キックですかね?
これも記述を確認したところダウン関連の記述が「fall=1」のみでした。
この場合、喰らった直後(正確には4F後)に受身可能になり、アルト側で受身可能です。
というのもダウン復帰の可否を決める「fall.recover」は省略時「1(受身可能)」であり、
受身不能時間を決める「fall.recovertime」は省略時「4(喰らって4F後に受身可能)」となっており、
この場合、「地上くらい時ダウン・喰らって4F後にダウン復帰可能」という状態になるためです。


動画のほうでも喰らいぬけじみたものが起きるとコメを見かけますが、
おそらくほとんどが「fall.recover」と「fall.recovertime」を正しく設定していないためだと思われます。
もしこれらがしっかり設定されているのもかかわらず、喰らい抜けじみた受身をする場合がありましたらご報告いただけると幸いです。
おそらくどちらもいっしょにトレーニングの受け身設定ONでは問題は無かったのでしょうが、
アルトの受け身は相手がしっかりと受け身関連の設定をしてくれているのを前提に、
普通の格ゲーっぽい受け身にしてありますので起こる問題なのかもしれません。
あまりにもひどいようだったら条件の調整をする予定です。


>>魚師さん
ぬぁー! これは完全にこちらのミスでした。
とりあえず即興で5300番のアニメーションとタイムアップ敗北時のも抜けていたので
設定したairファイルをパッチ扱いで出しました。
これもAIの動作には影響は出ませんのでそのまま上書きしていただいでOKです。
ご報告ありがとうございました!




Comments: 4

こぁりす URL 2010-07-14 Wed 12:58:04

また別大会にアルト出場させてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1279074519

宜しければまた見てやってください。

非常に色んなキャラと対戦する事になるので、特定キャラのみに起こる不具合の発見などの手助けになれば幸いです。

後…お父さん、娘さんを私に下さい!(爆)

2010-07-14 Wed 14:07:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヴァルス URL 2010-07-14 Wed 15:22:37

なるほどー。
俺の中の基準がトレーニングさんだったがために余計なお手数をかけさせてしまい申し訳ありませんでしたorz
コンボが決まらないなら、対アルトさん用のコンボを作ればいいじゃない――!
というわけでこれから挑戦させていただきますっ!

あとらじ URL 2010-07-14 Wed 18:07:11

やたらと遅くなりましたが二段ジャンプの件対応ありがとうございました。
振り向きに関しても了解です。

受身関連の流れなので自分の意見を述べさせてもらうと、
やはりtrip(と空中ガード)から抜けられるのはマズいんじゃないかと思います。
もともと受身入力を受け付けないステートですし。
いっそアルトさんも現状nullになってるcommon側の制御に戻すのも手ですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/53-bad74a37
Listed below are links to weblogs that reference
さらに返信、そしてパッチ from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > MUGEN > さらに返信、そしてパッチ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

