Home > スポンサー広告 > まだまだ予定は未定ダケドネー



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/48-6fc5cd06
Listed below are links to weblogs that reference
from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > スポンサー広告 > まだまだ予定は未定ダケドネー

Home > MUGEN > まだまだ予定は未定ダケドネー

まだまだ予定は未定ダケドネー

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-07-11 Sun 10:17:11
  • MUGEN
ようやくアルトのβ移行への目処が立ってきたので、次の製作予定キャラの話でもぼちぼちと。




Aoko_1141ss.gif

次回製作予定のキャラ、名前はまだ秘密。
システムは過去動画で言ったとおりハクメンの勾玉システムを採用。
ただハクメンと違って本体の動かしにくさは緩くする予定。
また当身・捌きなど「心・技・体」でいうならば『技』を重視した感じに。
ちなみにアルトは『体』を重視(打たれ強さや根性値、純粋な打撃力など)

見てのとおり青子さんがベース・・・・・・というかマンマデスヨネー
別にメルブラ設定にあわせたわけじゃないんですが、しっくり来るのがこの人だったのデスヨ。
蹴る殴るがメインで、お姉さん的で、アルトに合わせれそうなドット・・・・・・
最初はこんな風に打ち直していました。

kino.gif

ただ、作業量と取れる時間の兼ね合いから予定変更。
まずはキャラとして先に作り、ドット変更はその後でゆっくりやろう という事に。
しかし、そのころにはドット打ちなおす気が出ないかもしれませんがw
(カットインも元のままの方が流用しやすいですし)
とりあえず、青子さんのままでも髪の色段階を一つ増やしたり、表情いじるなどの微妙な手直しはする予定。



ちなみに最初は蹴りを重視して秋葉をベースにしようとしたものの、没に。
ちなみに打ち直したのがこんなの

01.gif

変わりないように見えますが、実は首から上全部を制服版に合わせて全部打ち直しという・・・・・・
作業量が正直死ねる、マヂデシネル。
おまけに時間かかりすぎるだろこれ! というわけで没。
他にも殴り要素が皆無なのとお姉さん的雰囲気が薄めなのもありますがw
初期には式を使うつもりもありましたが・・・あの格好の説明をどうつけるかメンドくて没w

動画での発表やら実際の製作はまだまだ先なので、ここでの情報はあまりアテにならないのはご了承くださいませ。





ところでMBAAのカレントコードだっけ、あれ本当にドット綺麗になるのかねぇ?
単に「ドット倍加>グラデ部分ごまかし」とかいう手法とったら最悪な気がするんだ・・・・・・
というかその手法はあまり綺麗にならんしね。

「約束の地リヴィエラ」のPSP移植で始めてあの手法見たけど、正直綺麗とはいえん。
今思うとリヴィエラはWS版で完結しておくべきだったと思う・・・・・・移植重ねるにつれAVG方面へいってるし。
そもそも携帯ゲーム機に特化させたシステムやストーリーをそのままベタ移植・・・・・・ゲフンゲフン

話が銀河系の彼方へ脱線してしまいましたね・・・コレハイカン
こんなドットごまかし改修するぐらいなら、まず無印~Re.ACTまでのドットを改修した方が評価出るんじゃないかなー
ってお話でした。







Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/48-6fc5cd06
Listed below are links to weblogs that reference
まだまだ予定は未定ダケドネー from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > MUGEN > まだまだ予定は未定ダケドネー

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

