Home > スポンサー広告 > ・・・・・・



Comments: -

七紙零 URL 2010-07-01 Thu 19:55:14

そういったコメントって必ず出てきますよね・・・・。
XXXかよとか、(ドット改変で)XXXのまんまとか、XXXのパクリとか。
(特にレンの場合は最近改変ブーム(?)で競争率も高くなってきてますし)

正直キリがないので難しいとは思いますが我慢するしかないのかなぁと。


後、1日1キャラにアルトが載ったようです。
おめでとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/41-1eb3aec1
Listed below are links to weblogs that reference
from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > スポンサー広告 > ・・・・・・

Home > その他 > ・・・・・・

・・・・・・

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-07-01 Thu 05:46:54
  • その他

アルトの基礎概念のひとつ「砲撃」について徒然
わりかし毒度高いので見るならお覚悟を




>>「砲撃」について
正直なとこわざわざ説明するのも嫌なんだけど、
なんか定期的に「炎使うから煉とかぶる」ってコメ見えてうんざりなので解説。

ぶっちゃけると「砲撃」っていうのは概念レベルでのこと。
ちょうどいい解説文があったので引用

『火薬等を用いて弾体を射出する大砲(Artillery)の部類に属するものではなく、
膨大なエネルギーを収束させ、前方にある程度の時間放出する』
(アンサイクロペディア「魔砲少女」の項より一部引用)

基本的にはこの概念。一部は実弾発生されるものもあるわけだけど。
「砲撃術式」とかそういう設定立ち上げてるわけだから、言わずともわかると思ったんだけどねぇ・・・
フィジカルは爆発力を、パーティクルはエネルギーを指向性持たせてぶっ放してるものだと思ってくれぃ。
あと、エネルギーや炎的なイメージ使わずに爆発表現できるものがあるなら教えてもらいたいわ。

ちなみにリヴォルヴァー系のエフェクトはしっくりくるの無かったからとりあえず悪男の旦那から流用。
いいもの見つかったら差し替え予定。




Comments: 1

七紙零 URL 2010-07-01 Thu 19:55:14

そういったコメントって必ず出てきますよね・・・・。
XXXかよとか、(ドット改変で)XXXのまんまとか、XXXのパクリとか。
(特にレンの場合は最近改変ブーム(?)で競争率も高くなってきてますし)

正直キリがないので難しいとは思いますが我慢するしかないのかなぁと。


後、1日1キャラにアルトが載ったようです。
おめでとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/41-1eb3aec1
Listed below are links to weblogs that reference
・・・・・・ from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > その他 > ・・・・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

