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調整って難しいね・・・

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-06-20 Sun 16:53:27
  • MUGEN
調整しがてらコンボを開発していたところ「端・リソース6・ゲージMAX」という条件がそろえば即死を存分に狙える事が判明。
そうでなくてもブリンガーが使えれば補正切りでえげつないダメージが出る事も発覚。
(ただし、相手側に根性値設定がされていれば話は別)

詳しくはつづきにて



●即死級コンボ(一例)
ブリンガー>インテンス>>インテンス>JC>Bブレイズ>A>B(1HIT)>C>Bブレイズ
端でブリンガーさえ決まればゲージとの相談で狙えるコンボ。

被ダメージ(ともにライフMAXから計測)
・いっしょにトレーニング:1206
・アルト:737


●補正切りコンボ(一例)
[A>B(2HIT)>B>ビートβ]*3>A>B(2HIT)>C>(補正切りディレイ)ブリンガー>インテンス>A>C>インテンス
Cの後にディレイを仕込むと喰らいモーションからの復帰時にモロに刺さります。

被ダメージ(ともにライフMAXから計測)
・いっしょにトレーニング:1223/ブリンガー後追撃なし:799
・アルト:735/ブリンガー後追撃なし:529


なんというダメージ、そしてアルトの防御力・・・・・・まさに「しなやす」の体現者とでもいおうかw
ゲージ効率の面で条件が若干厳しいものの、揃えばえげつないという。
ブリンガーがガード不可なので実は端でCや2Xをガードさせるとほぼ確定コース行き。
ライフ半分切ってリソースの回復ブースト強化が入るとブリンガー終了前に2回復するのでインテンス2連発とか可能だったり。
・・・まぁ、今のゲージ効率&動作の重さならありかな・・・・・・?
皆さんはどうでしょうか?


ダメージ計っただけなのにアルトの防御力の高さまで証明する事になってしまった・・・・・・
でもこれ以上下げると逆に猫鍋になるのよね・・・調整って難しい。

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