Home > スポンサー広告 > おぉん



Comments: -

2010-06-17 Thu 23:24:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぁりす URL 2010-06-18 Fri 07:16:18

ご許可ありがとうございます!
アルトちゃんこれからもちょくちょく活躍していきますので、応援宜しくお願いします!
そしてそちらも完成目指して頑張ってください!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/26-111dd197
Listed below are links to weblogs that reference
from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > スポンサー広告 > おぉん

Home > MUGEN > おぉん

おぉん

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-06-17 Thu 21:25:43
  • MUGEN
scs.gif

まだアルトがベータいってないものの、ちょこちょことドットだけは準備している2ndキャラ。
ズェア式システムで相手の攻撃を捌く手段を充実させる予定。
たぶん一番力入れて作ると思われます。
ちなみにヒットエフェクトとかは流用・・・ヒットエフェクトだけでもかなり時間が浮く!


たぶんアルトのベータ公開時ぐらいに発表・・・できるのかなコレ
ドットいじってるからだいぶ先だし_| ̄|○lll


以下コメ返信













>>こぁりすさん
コメントの件ですがぜんぜんOKですよ。
というかあれをトリミングしないで使うのはかなり無茶ありますしw
というわけで続きを期待していますね。

>>Aさん
DLどうもありがとうございますか
バグとして報告いただいた件ですが、どのキャラのどの技を喰らった際に起きた現象か教えていただけますでしょうか?
おそらく現象からして原因は相手側にあるものだと思われますが、確認したいためお願いします。
詳しい理由は下を参照してください。



●シールドアーマー(以後シールド)の仕様について

・シールド展開時はアルトは投げ属性以外に対して無敵状態に移行
・シールド破損時は通常の状態へ移行
・シールド本体は投げ属性とステート奪取系の技に対して無敵
・アルト本体のmovetypeがH(喰らい状態)になるとシールドはすべての攻撃に対して無敵へ移行

こういった仕様をとっているので本来アルト本体がロックされるような投げ系統攻撃の際にはなんら問題がないんですが、
一つだけ例外があります。
それが『投げ属性でロック後、喰らい判定を持ったステートにロックし打撃属性の攻撃を加える系統の攻撃』です。
本来投げ属性でロックした場合はロック用ステート内でChangestateやSelfstate、技を仕掛けたほうでTargetStateを
利用して制御するものですが、この形式はガー不の再現などで使われるのかもしれません。
この形式を使用された場合、

シールド展開中のアルト本体を投げ属性でロック
>打撃パートに移行するが、シールド展開中なので打撃が当たらない
>movetype=Hのためシールドも無敵に移行して割る事すらできない
>アルト、無敵状態のままロックされ続ける

こんな状態になります。
普通はロックステートに外れた場合の保険として
ChangestateやSelfstateで時間経過をトリガーにロック解除の記述をするのですが、
おそらく外れる事を想定していなかったため、解除用の記述がされていないのだと思われます。
(つい先日に報告されたバンカーの永続ロックなんかまさにそれ。現在は修正作業してあります)
他にはmovetype=Hでもヒットする投げ属性を持った攻撃で殴るという手もありますが、
東方キャラで特殊射撃を厳密に再現しようと組んだ物でもない限りそうそうないでしょう。


対処はできない事はないのですが、それはもはや狂キャラとかの「ステート抜け」「ロックしない投げ属性以外無敵」とかいう
領域に行ってしまうのでしたくないというのが現状です。




Comments: 2

2010-06-17 Thu 23:24:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぁりす URL 2010-06-18 Fri 07:16:18

ご許可ありがとうございます!
アルトちゃんこれからもちょくちょく活躍していきますので、応援宜しくお願いします!
そしてそちらも完成目指して頑張ってください!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/26-111dd197
Listed below are links to weblogs that reference
おぉん from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > MUGEN > おぉん

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

