Home > スポンサー広告 > α0.3+ 進行状況

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/24-a319a85b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > スポンサー広告 > α0.3+ 進行状況

Home > MUGEN > α0.3+ 進行状況

α0.3+ 進行状況

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-06-16 Wed 00:01:15
  • MUGEN
α0.3のバグ調整などを現在実行中。
リヴォルヴァー系デモリッションの実装を持って「α1.0」を冠する予定なので「α0.3+」とかいう非常に半端なナンバリング。

以下で作業状況とコメ返信





=現在修正済みな部分=

・エフェクトのPalFx関連のエラーメッセージ解消
・リアクトバレットのゼロ除算エラーメッセージ解消
・リヴォルヴァー系の攻撃属性の設定ミス修正
・バンカー系の永続ロック現象の解消



=現在判明しているけど原因不明なもの=

・シールドアーマー展開時に攻撃を食らった際、「EXPRESSION TRUNCATED TO INTEGER」のエラーを吐く
シールド用ヘルパー内のどこでエラーを吐いているのかすらわからず、
どう処理していいか良い手が思いつかないので現状ノータッチ



=ジャンプ関連について=
不具合っぽいものとして報告がされましたが、

・ジャンプ着地後即ジャンプで振り向かない
・空中ジャンプが上要素のずらし押しで出る

これらについては仕様です。
一つは意図した仕様でもう片方は偶然なってしまったもの

着地関連については52番ステートが4F以内である場合は自動で振り返り、5F以上では自動では振り向かない仕様があります。
アルトの52番ステートは最大で24Fでキャンセルしない限りかなりの長さがあります。
なお3F以降でキャンセル可能になり、キャンセルした場合は自動的に振り返ります。(コマンド技はキャラの向きに依存)
Turnを使って振り返らせることもできますが、着地や着地即ジャンプで振り向いていると見た目的に不自然であるためと
アルトの扱いにくさを出すためにあえてこの仕様にしてあります。

空中ジャンプ入力についてですが、
これは空中ジャンプ条件をシステム管理からアルトのCnsで管理するようにしたためのものです。
コマンド関連に「一度ニュートラルにする」という類の物がないので、仕方なしにこんな仕様になってしまいました。
とりあえず暴発防止策として「空中に飛んでから12F以降入力を受け付ける」という条件を加えましたので
現状はこれで慣れてもらうほかないです・・・修正できそうになったら修正します。





=コメ返信=

>>あとらじさん
DLと不具合報告ありがとうございました。
ご報告いただいた不具合については上記のような対処を行いましたので
次回の更新をお待ちくださいな。








Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/24-a319a85b
Listed below are links to weblogs that reference
α0.3+ 進行状況 from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > MUGEN > α0.3+ 進行状況

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

