Home > スポンサー広告 > α0.3公開!



Comments: -

2010-06-14 Mon 09:53:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sance URL 2010-06-14 Mon 09:56:08

更新乙です。

取り合えず簡単にpalfx系のエラーの原因見てみました。

まず一つ目のエラーですがこれはFvarを使用してる事に原因があります。
これは基本的にfloorかceilのどちらかでどうにかなります。

例えば

Mul = floor(256-FVar(0)),floor(256-FVar(0)),floor(256-FVar(0))

と言った感じで。もちろんceilでも良いです。

これをやっても後もう一つエラーが出ます。これは floor(256-FVar(0)) が 0以下の数値を出しているからです。
ですから ifelseなどでfloor(256-FVar(0))が0以下の数値を出したら0にする。0以上の場合ならそのまま、と言う感じにすれば直るはずです。

Mul = ifelse(floor(256-FVar(0))<0,0,floor(256-FVar(0))),ifelse(floor(256-FVar(0))<0,0,floor(256-FVar(0))),ifelse(floor(256-FVar(0))<0,0,floor(256-FVar(0)))

と言った感じで。他にあるPalFX系エラーも同じ感じで直ると思います。まぁ基本的に両方ともMUGENが勝手に処理してくれるので問題ありませんがまぁエラーを消したい場合はこんな感じでいいと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/20-ac78a3f5
Listed below are links to weblogs that reference
from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > スポンサー広告 > α0.3公開!

Home > MUGEN > α0.3公開!

α0.3公開!

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-06-14 Mon 08:30:48
  • MUGEN


というわけで細かい修正と調整、新技追加をしたα0.3を公開デスヨー。
最新版をDLしやすいように直接DLのアドレスを張るのではなく、
「公開所にて」と書き加えてブログのアドレスだけを張ることにしました。

おそらくα0.2と比べてもさらに動かしにくいと思われますが、場合によっては調整していく予定。
さらに極端な仕様になっていくなぁ・・・・・・
それにしてもゲージ効率上げた方がいいのでしょうかね?
なんかどのキャラも1コンで1000以上溜めていってくれちゃうんですが。


以下コメ返信





>>こぁりすさん
コメント見させていただきました。
動画への使用はOK・・・というかむしろお願いします!

これで知名度が上がっていくぞヒャッh(ry
ゲフンゲフン・・・あとコメントの内容の件ですが、α0.3の更新でキャラ設定にイメージ的なものを追加しましたので
まずはそちらのほうで確認してください。
もし、それでも掴みにくいようでしたらお手数ですがもう一度コメントをお願いします。


Comments: 2

2010-06-14 Mon 09:53:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sance URL 2010-06-14 Mon 09:56:08

更新乙です。

取り合えず簡単にpalfx系のエラーの原因見てみました。

まず一つ目のエラーですがこれはFvarを使用してる事に原因があります。
これは基本的にfloorかceilのどちらかでどうにかなります。

例えば

Mul = floor(256-FVar(0)),floor(256-FVar(0)),floor(256-FVar(0))

と言った感じで。もちろんceilでも良いです。

これをやっても後もう一つエラーが出ます。これは floor(256-FVar(0)) が 0以下の数値を出しているからです。
ですから ifelseなどでfloor(256-FVar(0))が0以下の数値を出したら0にする。0以上の場合ならそのまま、と言う感じにすれば直るはずです。

Mul = ifelse(floor(256-FVar(0))<0,0,floor(256-FVar(0))),ifelse(floor(256-FVar(0))<0,0,floor(256-FVar(0))),ifelse(floor(256-FVar(0))<0,0,floor(256-FVar(0)))

と言った感じで。他にあるPalFX系エラーも同じ感じで直ると思います。まぁ基本的に両方ともMUGENが勝手に処理してくれるので問題ありませんがまぁエラーを消したい場合はこんな感じでいいと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/20-ac78a3f5
Listed below are links to weblogs that reference
α0.3公開! from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > MUGEN > α0.3公開!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

