Home > MUGEN > アルトに愛(AI)をこめる作業

アルトに愛(AI)をこめる作業

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-06-12 Sat 18:10:23
  • MUGEN
調整中なれどもシステムとしては組みたいものをあらかた組み込んだので試しに簡単なAIを組んでみることに。
・・・・・・なぜか空中で地上ガードして天に昇ったり、地に沈んだり、canrecoverが条件に入ってるのに即受身したり
めちゃくちゃに難航していたり_| ̄|○lll

組んでるときに判明したのですが、煉の投げ技であるCMEを抜けることが可能なようです。
というのも掴み成立から投げに入るまでの間がステート奪取を行っていないようで空中受身の条件を満たしてしまう模様
AIの高レベルでやらせると100%抜けるという非常事態・・・どーしよう

さて、不具合の対処含めてこのAIまともになるのにどんだけかかるかなー(涙



=追記=
やっぱ無理でしたぁーーーーっ!(子安風に
いろいろとひどい事になったのでAI作ろうとしたこと自体なかった事に!

その代わり他の方のAI制作支援用にAI起動用ヘルパーとAI用ランダム変数だけは仕込みました。
ただ、コモンなどのステート自体はAI用に書き換えていないので・・・この辺はがんばってもらう事に(殴
次回の更新はそのうちできると思います。


以下コメ返信



>>きな粉さん
DLどうもありがとうございます。

キャラの制作はステートの理解が大変ですから、慣れるまでが苦しいですね。
極力見やすいように作ってありますので、もしよければ1%でも参考になれば幸いです。

最初はキャラを自分用に色々といじってみたりで触れることから始めるのがいいかもしれませんね。
私の場合は

・キャラをいじって声とか変えてみる。(個人使用の範囲)

・技の追加とかでいじってみる。(個人使用の範囲)

・EFZの神奈を作ろうとして挫折(必須・通常技まで一応作成)

・東方の天子(ぽいもの)作ろうとして挫折(必須・通常・一部必殺技まで作成)

・本腰入れてアルト作成(イマココ

だったりしますw
「本腰入れてまじめに作った」のが初めてって言うのが正しいですかね。
(天子や神奈は思いっきりいい加減でしたので)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hanayakuroalt.blog134.fc2.com/tb.php/19-c28ffa13
Listed below are links to weblogs that reference
アルトに愛(AI)をこめる作業 from 浪漫と魔術とその他諸々

Home > MUGEN > アルトに愛(AI)をこめる作業

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top