Home > 2010年11月

2010年11月 Archive

マイナーチェンジ案

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-11-26 Fri 12:55:59
  • MUGEN
どうもWikiでアレンジキャラが独立記事を得るには
「見た目が一目で元キャラと違うことを証明」できないといけないらしい。
できれば独立記事ほしいなぁという欲望はあるんだよねぇ・・・・・・
そんな時、煉やハクレンが髪型を変えているらしいと小耳に挟んだ。

確かにこう数が増えてくると見た目で差別化を図るのはいいね。
がしかし、
・アルトは髪形を変えたくない(長髪の方が好き)
・服も変えたくない(モーションの問題もあるが、この服が気に入ったのもあってベースにしたし)

・・・・・・つまりはマイナーチェンジ!
その結果がこれだよ!

sp2.png

・首周りのファー白色化(表情・カットインにあわせた)
・ケープ・スカート裾に縁追加(色は仮)
・ケープ両肩部分に十字架っぽい意匠追加(イメージはもちろんRH・LH D0じゃこれが限界)

あとこれでは見えないがリボンの色を服から独立させたり、
ケープ下の服の背中にも十字架っぽい意匠(もちろんCHイメージ)つけようかと画策中。
まぁ、これやりだすとまた行進止まるけどね!(カットインへの修正も必要だし)

ここまでやれば一目で別キャラってわかるかなー・・・・・・?



11/27追記
試してみたら一部モーションでどうがんばっても十字架っぽいものにすら見えないという状況が発覚。
負けた気分なものの、肩の十字架はオミットし最終的にこんな感じに

001 000-000

・(わかりにくいけど)リボンと服のパレット独立化
・リボンの縁に赤ライン(右)、白ライン(左)を追加
・服とリボンの縁は全部独立

Index of all entries

Home > 2010年11月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top