Home > 2010年06月12日

2010年06月12日 Archive

アルトに愛(AI)をこめる作業

  • Posted by: Hanayakuro
  • 2010-06-12 Sat 18:10:23
  • MUGEN
調整中なれどもシステムとしては組みたいものをあらかた組み込んだので試しに簡単なAIを組んでみることに。
・・・・・・なぜか空中で地上ガードして天に昇ったり、地に沈んだり、canrecoverが条件に入ってるのに即受身したり
めちゃくちゃに難航していたり_| ̄|○lll

組んでるときに判明したのですが、煉の投げ技であるCMEを抜けることが可能なようです。
というのも掴み成立から投げに入るまでの間がステート奪取を行っていないようで空中受身の条件を満たしてしまう模様
AIの高レベルでやらせると100%抜けるという非常事態・・・どーしよう

さて、不具合の対処含めてこのAIまともになるのにどんだけかかるかなー(涙



=追記=
やっぱ無理でしたぁーーーーっ!(子安風に
いろいろとひどい事になったのでAI作ろうとしたこと自体なかった事に!

その代わり他の方のAI制作支援用にAI起動用ヘルパーとAI用ランダム変数だけは仕込みました。
ただ、コモンなどのステート自体はAI用に書き換えていないので・・・この辺はがんばってもらう事に(殴
次回の更新はそのうちできると思います。


以下コメ返信


Continue reading

Index of all entries

Home > 2010年06月12日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top